[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
01/29
Mon
   朝まで生コンパ♡
author:ユウ
はい、どーも。
27日は久々に告知を打っての奇人変人コンパでございました。

kijin_20070127.gif

その名も「朝まで生コンパ♡」。
名前を聞いたとき「生」に反応しすぎてちいこさんが若干引いてはった気がする・・・。
01/25
Thu
   ローリングケイク
author:ユウ
とある方からロールケーキを頂きました。
いやクール宅急便の伝票は↓やったけども。

070125_0034~0001.jpg

確かに送ってもらう前のメルではローリングケイクって呼んでたけど!
送り主は伝票に「ローリングケイク」と書けるツワモノです。
まぁそんなわけでローリングケイクなんですが、2種類頂きまして。

070122_2237~0001.jpg
070123_2303~0001.jpg

プレーンとチョコ。
プレーンにはイチゴ・生クリーム・カスタードっつう王道で、
もースポンジがふわっふわでした。
チョコはイチゴ・キウイ・バナナ・チョコクリーム・カスタードで具だくさん。
チョコ味のケーキって普段自分ではあんまり選べへんけど、
あーやっぱりウマイよなぁと再認識。
ホンマは独り占めしようと思ってたんやけど、メグと双子の姉にも奪われました。
(ムーミンには内緒)
その上双子の姉の仕業でこんなことになりました。

070122_2240~0001.jpg

ありえへん。
(「かまいたちの夜」で変な選択肢選んだときに鳴る効果音が似合いの写真)
何はともあれおいしく頂きました。
ゴチ。
[ 日常 ]
01/22
Mon
   いこまさん
author:ユウ
昨日おそばせながら初詣に行ってきました。
生駒さん(生駒聖天)までー。
3が日までに行かんと意味ねぇって思ってたんですが
1月までに行ったらいいとも言うらしい。
まーゆうても無宗教なんでまじない程度ですが。
もう大抵の人は済ませてたようで人が全然いなくて快適。
線香の煙を頭にいっぱいかぶってきました。
ちょっとは活性化するように。
もうニュースの字幕の「age」を「アゲ」なんて読まないように。
で、おみくじ↓

070121_1543~0001.jpg

末吉でした。
(メグは大吉)
待ち人遅く来るだの病人長引くだの書いてたような気もするけど
これもただのまじないなんで気にしない。
神さまに憧れるのも程ほどにしないとね。
神社の中に結んどこーって思って適当に結んでたら破ってしまいました。
粗忽者です。

はい。
27日の土曜日に奇人変人でコンパします。
「朝まで生コンパ♡」

kijin_20070127.gif

会員様に作って頂きました、有難うございます。
お時間のある方、ゼヒ遊びにきてやって下さいませ。
[ 日常 ]
01/19
Fri
   おっこちても速水
author:ユウ
買いました。

070118_2310~0001.jpg

絶版やったから新品では買えんかったけど古本市場で5冊で1050円やった。
(ホンマは全7巻やけど5巻から結構絵が変わってるから
5巻の絵が許せたら6・7巻も買う)
かなり面白い。
中でももうやっぱり2巻頭の「疾風の速水」は最高やった。

070119_0113~0001.jpg

おっこちても速見を(恐らく)10年ぶりくらいに見てマヂ笑えた。
ゼヒ読んでみてください。
オススメは「日本ちょっと沈没」シリーズ。
でもなんでこれジャンプに連載してたんかなー
ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」にはほど遠いシュールさ・・・。
あ、今度はネカヘでモンモンモン制覇しよう。

あと手帳も今更ながら買った。
1月始めのヤツ。
写メ撮ったけど真っ黒の手帳やからおもんない・・・。
「今年は真ッピンク!」って思ってたんやけどなんでか黒いの買ってしまった。
01/16
Tue
   SAYホー SAYなんでやねん
author:ユウ
すんげぇしょうもないことをしてしまいました。

今日メグと双子の姉と3人でココでゴハン食べたんですけど
どうしてもフツーのペペロンチノが食べたくて。
何も具入ってないヤツ。
でもメニューにない。
他のモン頼もうかと思ったんですけど、
大量のオリーブオイルを使うジャンキーなペペロンチノは自分では怖くて作れないので
キモイのは重々承知の上で
「ベーコンのペペロンチノ ベーコン抜き」
を頼みました。
店員のおねーさんは注文とる時もペペロンチノ持って来る時も笑うのを我慢してました。
いっそ笑ってくれ。
くだらんと。
なんかいちびった男子高校生がマクドのバイトの女の子笑かそうとして
「チーズバーガー チーズ抜き」頼んだみたいな感じがしてイヤだった。

[ 日常 ]
01/12
Fri
   全巻イッキ祭り開催中
author:ユウ
20070112164117.jpg

外出ついでに久々にネカヘ来てみた。
とりあえず「今日俺」と「京四郎」から読む。

[ 日常 ]
01/10
Wed
   全巻イッキ祭り
author:ユウ
これは漫画をごっそり読み漁るときに我が家で使う単語です。
イッキ祭り開催したいんやけど家に読みたい漫画がない。

↓家にあるけど読む気分じゃないモノ
・AKIRA 本がデカイし話が長いから元気なときじゃないと読めない。
・ジョジョの奇妙な冒険 これも絵がクドいから元気なときじゃないとダメ。
・モンキーターン 最後2巻くらい揃ってない。
・昴 完結してなくて続きが気になるからやめておきたい。
・シャカリキ! 途中何巻か抜けてる。
・スラムダンク 読みすぎて食傷気味。
・健太やります! これもどっか抜けてる気がする。
・め組の大吾 今読むテンションじゃない。
・ホムンクルス これも食傷気味。
・グラップラー刃牙 あんまり意味がわからない。
・岳 最近読んだから内容覚えてる。
・ヒミズ テンション下がりそうでイヤだ。
・シガテラ なんとなくイヤ。
・働きマン これも食傷。
・MONSTER 全巻揃ってない。
・魁!!クロマティ高校 なんとなくイヤ。
・パリパリ伝説 昨日読んだ。
・監督不行届 食傷。てか全1巻。
・放浪息子 どこにあんのかわからん。
・童夢 これも全1巻。

なんか懐かしい漫画が読みたい。
↓こんなん
・ルナティック雑技団 ていうか欲しい。
・赤ずきんチャチャ りぼんっ子やったから。
・甘く危険なナンパ刑事 むちゃ好きやった。
・今日から俺は! 最終話思い出せない。
・行け!稲中卓球部 これも欲しい。
・王様はロバ~はったり帝国の逆襲~ 落っこちても速水。
・天使なんかじゃない 授業中読んでて泣いた。
・世紀末リーダー伝たけし! 完結したん読んでない。
・京四郎 なんでか小学生の時ハマってた。
・多重人格探偵サイコ コレまだ続いてる?
・地獄少女サラミちゃん キューティコミックが懐かしい。
・天才ファミリーカンパニー のだめより面白い。
・the山田家 全巻持ってたハズやのに・・・。
・パイナップルARMY PLUTOより面白い。
・バラ色の明日 少女漫画ではいくえみ綾が好き。
・じゃりン子チエ 子鉄がかわいい。
・寄生獣 ミギー。
・人魚の森 高橋留美子の漫画は面白い。
・ラフ タッチより好き。
・究極超人あ~る パトレイバーより好き。
・ゴーマニズム宣言 ごーまんかましてよかですか。
・あたしンち 香港でもアニメしてた。
・モンモンモン モンチャックがかわいい。
・珍遊記 漫☆画太郎って今なんか書いてんのかな。
・好きさ好きさ好きさ 小野塚カホリ読まんようなったなぁ。

↓ついでに読んでみたい漫画
・BECK バンドの漫画読んだことない。
・ドロヘドロ エグそうやけど面白そう。
・哭きの竜 「あンた、背中が煤けてるぜ」を見たい。
・鉄コン筋クリート 松本大洋って「青い春」以外読んだことない。
・じかんはどんどんすぎてゆきます 雁須磨子好き。

てかネカヘに行けばいいのか。
なんか面白い漫画あったら誰かおせーて下さい(少女漫画以外)。
[ 日常 ]
01/06
Sat
   香港に行って来た。
author:ユウ
あい、どうも。
3日から5日まで、香港2泊3日の旅に行って参りましたよ。
あーでもあっという間やったなー。
ぼんやりせず気を引き締めるとか書いたけど、
この2泊3日ずっとぼんやりしてた気がするのは気のせい?
こっから相当長いので(時間軸に沿ってでないと記事書けない)
時間のある方は↓へどぞ。


[ 旅行 ]
01/03
Wed
   コレ
author:ユウ
070103_1021~0002.jpg

に乗るみたい。
搭乗までヒマだー。
関西国際空港にはトキメキがない。
セントレアはよかったなぁ。
[ 旅行 ]
01/03
Wed
   出発3時間前
author:ユウ
えー7時のバスに乗って関西国際空港まで行くわけなんですが、
まだ何も準備が出来ておりません。
2日はトランクを倉庫に取りに行って、それきり何もしてない。
今手元を見たらタイピングしたせいで
2時間前くらいに塗ったネイルがよれててさらにやる気ナシ・・・。
一応持ってくモノをリストアップしてみた。

070103_0307~0001.jpg

なんかこうやって見てみると、
なくても向こうで買えばいいんじゃね?っていうモンばっか。
あ、あとこれに傘だ。
どうやら向こうに滞在してる間は曇り&雨だそうなので。
あと今気付いたんやけどリストの最後の1文で
「ロクシタン」って書いたつもりが「ロクシクン」になってた!
もういい。
[ 旅行 ]
01/02
Tue
   あけましておめでとうございます
author:ユウ
はいはい、謹賀新年。
今年もどうぞよろしくお願い致しまーす。
去年はっていうかここ何年かはぼんやり過ごしてて、
あんまりいいこととか悪いこととかっていうのが思い出せないんですが
今年は気を引き締めてぼんやりしないようにしたいと思います。
さて、正月ということで本日は御節を食しました。

070101_1310~0001.jpg

お付き合いで購入した御節。
えー実はこの中に罠が仕込まれてました。
一番左のお重に入ってる煮物が腐ってんの。
そしてそれを知らずに口に入れてしまい、新年早々イヤな気分になりました。
でもまぁこの御節より酔っ払いながらワタシが作ったたたきごぼうの方が
家族からの評判がよかったのでヨシとする。
(ごぼうをたたき忘れて繊維が口の中にやたら残ったけど)
明日はとりあえず旅行の準備でもします。
[ 日常 ]
Template by Girl's Dis
