[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
02/17
Sat
   なんでやねん
author:ユウ
はい。
待ちに待った土曜日です。
派遣のときはシフト制だったため、たった4連勤でもツライ。

社内報に中途社員として載ることになったんですが
写真を本社に送ったら電話がかかってきまして。
席外してる間に電話があったから折り返しかけたんですけど、
名前を名乗ると取り次いでくれた人が「あっ」とか言ってんですよ。
何?とか思ってたら、電話がつながって。
「写真、見ました(笑ってる)。
あの、この写真ほんとに載せていいんですか?」
「ハイ」
つうかこれ以外最近撮った写真ないんですが。
「この隣の人、彼氏ですか?!」

・・・いやいやいやいや!!

「あの、これロウ人形です・・・人間じゃないです」
「えっ」
「ブルース・リーです」
「(爆笑)」

まさかロウ人形を彼氏に間違われるとはな。
しかも真っ黄色のトラックスーツ着たブルース・リー(コレ)。
香港に行った時の写真だったんですよ。
取り次いだ人の「あっ」にも納得。
多分みんなで回し見とかしてたんやろな・・・。
その写真は双子の姉に
「普段もキモいけどこの写真は普段の3割増でキモい」
と言われたのでのっけませんが。
昨日一部の人にオタクバレもしたし、これからワタシのポジションってどーなんの。

とりあえず社内報、どんな仕上がりになんのかドキドキです。
[ 日常 ]
02/12
Mon
   金遣いが荒いと家族に言われる
author:ユウ
あー3連休ももうオワリです。
早ぇーよバカ。
ていうかまぁワタシがダラダラ過ごしすぎてただけなんですが。

で、本日は「買わんとあかんものリスト」に沿って買い物してきました。
まずは百貨店の化粧品カウンター。
お買い上げ↓

070212_2043~0002.jpg

RMKのクリーミィファンデーション・スキンスムーサー・ミスト、
マニフィークのフェイスパウダー。
最近肌の乾燥が酷くて、ちょうどファンデなくなるし
リキッドから保湿力の高いクリームに変えようかと。
で、ファンデはずっとお世話になってるRMKのカウンターで
BAのお姉さんに相談に乗ってもらってついでにお化粧とかしてもらって。
そしたらスキンスムーサーとミストも買ってた。
いあ、ミストは前から欲しかったけどスキンスムーサーって・・・!
こんなに買うつもりなかったのにorz
カウンターでお化粧してもらったり相談のってもらったりするのは好きなんですが、
如何せん流されて目的以外の商品を買ってしまうのが・・・。
まぁバーゲンで着んような服買って後悔するよかマシかなぁ。
マニフィークはココで一番評判よかったんで購入してみたけど、
コーセーのカウンターは年齢層が違ってワタシ浮いてた。
でもパフが今まで使ってきたヤツの中で一番ふかふかで感動ー。
BAのお姉さんに今まで謎やったパウダーのパフの洗い方も聞けたし満足。
まぁ男性には何が何やらわからんエントリですな。
あとは春物のスカート・制服に着るブラウス・ストッキングなど。
(写真は面倒臭いからいいや。)
そういえば百貨店ではバレンタインフェアだかなんだかやってたようですが
ワタシには一切関係ないので覗くことすらしませんでした。

あ、あとコレも。
制服にブーツだのスニーカーだの無理。
02/10
Sat
   勝次
author:ユウ
「かつじ」と打ったら「勝次」っていう変換になりました。
誰。
正しくは「活字」です。
最近ネットばっかで活字離れだ!と思い、
電車乗ってるときにでも読もうと買いました。

070205_2043~0001.jpg

千原ジュニアの「14歳」と、
伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」。
「14歳」はジュニアが引きこもってた頃の話で、
字数もページ数も少ないので1時間半くらいで読んでしまった。
文体とか好きじゃないけど、ジュニアが書いたもんなら読む。
「アヒルと鴨のコインロッカー」はまだ100ページも読んでない・・・
この人の本読むん初めてなんですが、なんか苦手。
まぁ正直なところ言い回しがダルイです。
(多分高校生の頃ならめっちゃ好みやったと思うんやけど)
話は面白いから映画で見るんがよかったかもなーと思いました。
買ったからには読むけど!
面白い本とか好みの作家って見つけるのが難しい・・・。

それにしても、社会復帰してから腰がとてつもなく痛いです。
ブーツとかヒールとかやめてペタンコの靴にしないともたないorz
[ 日常 ]
02/04
Sun
   欲のかきすぎだ
author:ユウ
先日購入したモノ↓

070204_0013~0002.jpg

ルルギネスのパルファムとハンカチ2枚。
ハンカチを買いに行ったんやけど、パルファムも買ってしまった・・・。
でもまぁ去年の秋ぐらいからずっと欲しいって思ってたからいいかな。
ルルの小物は全てが激しくツボなのでお店行ったら絶対なんか買ってしまいます。
今度は傘が欲しい。
で、なんか勢いづいて腕時計とメガネも買いそうになった。
堪えたけどな。
時計は現物見た中ではニクソンのコレ
メガネは賢そうに見える(←ここがポイント)ノンフレームのヤツを探し中。
あれもほしいこれもほしいって目移りばっかで欲にはキリがないな。

あ、あと髪切った
多分誰にも気付かれないやろうから自分で言っておく。
02/02
Fri
   あいむらびんに
author:ユウ
巷ではおでんネタが流行っているそうですが。
これをネタに!と思っていたであろう某氏お二人が諦めたアレを
ワタシは今日ついに食べました。
メガマック。
古いよね、ネタがね。
期間限定っていう言葉に弱いからしゃーない。
で、こちら↓

070201_1301~0001.jpg

えー箱がへしゃげているわけは、
買ってきてくれたメグがマンションのエレベーターのドアに挟まれたからですね。
若干バーガーもへしゃげてました。
パテがちゃんと2枚↓

070201_1302~0001.jpg

この写真見ると「パテ気持ち悪ィ」って思います。
で、ようやく口にできたメガマックを食べてて思ったのは「腰砕け」。
これに尽きます。
だって普通のビッグマックと味変わらんねんもん。
なんであれほどまでに食べたかったのかが自分で謎。
食べきれずに残したしさー。
まぁ日々こうやって踊らされておるわけです。
つい先日もコレ↓

070129_1559~0002.jpg

ハーゲンダッツのベリーデザートフェアで踊る。
ベリーレアチーズクレープ。
コッチは美味しくて大満足でした。
[ 日常 ]
Template by Girl's Dis
