[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
06/29
Sun
   バーゲン!
author:ユウ
ひっさびさにバーゲン行ってきたー
やっぱりお買い物は楽しいねぇ。
友達と行くのも楽しいけど、基本一人で行くのが楽チンで好き。

さてバーゲンはいつも惨敗してたんですが、
今回はかなりイイものいっぱい買えた!失敗ナシ!
洋服買いに行く前に阪神百貨店でお化粧品を買ったせいかはずみがついてて
ポンポンポンとあんまり悩まずにお買い上げ。
でもこういうときって大概いい買い物してる時なんだよな。
カットソー・Tシャツ・パンツ・ストール・ブラウス
あれ、こうやってみるとあんまり買ってないかも?
ストールは見て即決やったからショップの人に驚かれました。
普段は優柔不断やけど、気に入ったら即買いですよ。
どれも気に入ってるから早く着たいっすー
とりあえずTシャツとストールでパチリ。

080630_1857~0001

ちょうど目線に携帯がフィットしてますな。
顔の大部分隠れてるのに変な顔だ。
でもこの日は洋服とお化粧品とネイル用品を買ってかなり散財した・・・orz
7月のボーナスに期待!
06/21
Sat
   August Rush
author:ユウ
映画観にいきました。
奇跡のシンフォニー」ってやつ。
(洋題は「August Rush」、こっちのほうがいいなぁ。)

あらすじ(以下公式サイトから転載)

 顔も名前も知らない両親と自分は、
 心に聞こえてくる音を通じてつながっている。
 そう固く信じ、施設で過ごす孤独な日々を耐えている11歳のエヴァン。
 ある晩、電線を伝う不思議な音に導かれるように、
 施設を抜け出してマンハッタンへやって来た彼は、
 ストリート・ミュージシャンのグループと生活を共にしながら
 両親探しの第一歩を歩み出す。
 生まれて初めて楽器を手にしたことで、
 瞬く間に開花するエヴァンの音楽の才能。
 "僕が奏でるギターの音は、この世界のどこかにいる両親の耳にきっと届く"
 その思いを胸に、街角で無心に演奏するエヴァン。
 そんな彼の心の声が通じたかのように、
 母のライラは死産だったと思っていた息子の行方を探し始め、
 父のルイスも、観えない運命の糸にたぐり寄せられるように
 ニューヨークへやって来る。
 果たしてエヴァンは、彼ら両親に会い、
 愛を伝えるという夢をかなえることができるのだろうか?


なんだろうな、大団円!て感じのハッピーエンドで
結構ありきたりな感動ストーリーって感じなんやけど、
作中に使われてる音楽がどれもすごいくよくて。
特にエヴァンが初めてギターを手にした時の音楽。
タッピング奏法?ていうらしんですが(詳しくはコチラのウィキ参照)
聴いててすごく心地よかった。
迷い込んだ教会で歌われてたゴスペルもすごい格好よかったし。
サントラ買わないと!って思ったらレイトショーで観てたんで売店閉まってたorz
あとエヴァン役のフレディ・ハイモア君の顔がほんと恐ろしくらい整ってて、
何も言わず涙をポロリと零すシーンが美しかった。
簡単に泣けるしストーリーも簡単やし音楽で癒されるしで、
頭を使わずに観たいって時にオススメの映画です。

次は「崖の上のポニョ」観たいなー。
[ 日常 ]
06/15
Sun
   HI!CHINA!
author:ユウ
13日はビジホ泊まって翌日はとりあえず観光。
神奈川っつったら横浜、
横浜つったら中華街ですよ。
てことで一人で中華街行ってきました。
目的はただひとつ。

ココで

080614_1517~0001

コレと

080614_1448~0001

コレですよ。

080614_1450~0001


うめぇー。
天気もいいし風も吹いてるし気持ちよかったー。
一人で昼間から飲んでる女が珍しかったんか知らんけど
ベンチの前通る人にはすんげぇ見られてたけどな。
しかしこの後、呑気にモグモグしてたら
後ろからトンビがやってきて肉まん奪われました。
一瞬何が起こったんかわからんかったんですけど。
すんごい人慣れしてるっつうか、舐められてんのね・・・。
そのあととりあえず雑貨屋さんとか見てブラブラしてたら
よさそうなマッサージ屋さんがあったから飛び込みで入ってみた。
したらすっごい上手で重い荷物とヒールで動き回って疲れてた体がかなり軽くなった!
大阪にあれば通いたいくらい上手やったなー。

で、夜は新宿行って知り合いとゴハン食べてカラオケ行って帰りました。
新幹線って意外と早い時間になくなんのね・・・
夜行バス久々に乗ったら疲れました。

普段ヒッキーなワタシにとってかなりアクティブな2日間でございました。
[ 食べ物 ]
06/13
Fri
   このメッセージきこえるかい?
author:ユウ
ライブレポ。

[ 音楽 ]
06/13
Fri
   HiGE 2008 『CLUB JASON』 in CLUB CITTA' KAWASAKI
author:ユウ
セットリスト

1.ロックンロールと五人の囚人
2.ハートに火をつけて -Light My Fire
3.首謀者に告ぐ
4.寄生虫×ベイビー×ゴー!
5.ヒサシ、カリメロ
6.I`m so sick.
7.ブラッディマリー、気をつけろ!
8.ギルティーは罪なやつ
9.エレクトリック(新曲の断片30分ほど)
10.白い薔薇が白い薔薇であるように
11.黒にそめろ
12.ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク
13.ダーティーな世界
14.溺れる猿が藁をもつかむ
15.ハートのキング

-アンコール-
1.王様はロバのいうとおり
2.MR.アメリカ

-ダブルアンコール-
1.ボニー&クライド
2.下衆爆弾
[ 音楽 ]
06/13
Fri
   CLUB CITTA'
author:ユウ
080613_1642~0001

着いたー!
けど物販始まらねぇぇ。
まだホテルチェックインしてないのにorz
[ 日常 ]
06/13
Fri
   行ってきまーす
author:ユウ
今日はいよいよ髭ちゃんのライブです。
大阪から神奈川の川崎まで行きますよ。
とりあえず新幹線乗るために新大阪まで。
タクシーで行ったんやけど、
大阪であるサミットのために何日か前から検問やってるから
ちょっと遅くなりそかなーと思ってたけど混雑もなく到着。
無事乗車できたんで、音楽でも聴きつつ腹ごしらえします。

つづく!
[ 日常 ]
06/07
Sat
   俺には今一度君の教えが必要
author:ユウ
届いたー!

080607_2012~0001

髭(HiGE)のライブのチケット。
CLUB JASONっていう13日の金曜日にしてるライブで、
薔薇を入場者に配ったりスタッフが仮装してたりするらすぃ。
有給とって来週の金曜神奈川まで参戦してきまーす。
髭ちゃん生で見るの2回目なんで楽しみ!
モッシュピットで踊るぜー。
[ 音楽 ]
06/06
Fri
   つめ
author:ユウ
どうも、セルフジェルネイラーです。
ネイルサロンに行かず自分でジェルネイルをする人のことを
セルフジェルネイラーと言う。
かどうかはわからないんですが、とにかく自分でやってます。

ジェルネイルっつうのは、言ってしまえば付け爪。
光硬化樹脂を爪に塗って紫外線で固めます。
ジェルネイルに必要なものが揃ったキットが売ってるんで
ネイリストじゃなくても簡単にできますよー(出来はどうかは置いといて)。
で、取る場合はアセトンという液体で柔らかくして取るんですけど。

2008062F072F712Fb0140971_1648431.jpg

こんな感じ。
動けねぇ。
手はもっとたいへーん。
大体これで20分くらい置いておく。
はっきり言って相当面倒くさいんやけども、
持ちの長さと自爪では出せないツヤツヤ感が好きでやめられないー。
サロン行くと取って付けるのに2万位かかるけど、
自分でやると少し抑えられるし自分の好きなデザインできるしでいいっす。
でも最近全然アートしてないなぁ。
ホログラムぐらいのっけておくか。
[ 日常 ]
06/01
Sun
   打てば打つほどうまくなる
author:ユウ
お金のかからないゴルフ、それがうどん。

おいしいうどんを食べに行ってきた。
饂飩きぬ川」というお店。

私は生醬油うどんにピリ辛肉と半熟玉子天トッピング。

20080601195127.jpg

姉はとり天生醬油うどんに半熟玉子天トッピング。

20080601195042.jpg

母はあなご天ざるうどん。

20080601195633.jpg


麺がもちもちでウマーですよ。
なにもかけなくても甘くておいしい。
母のうどんの横に写ってるのは「おやこめし」。
たまごごはんにとり天とのりがのっかってます。
これもウマー。

今度は「とろろぶっかけ」か「ひりゅうず」食べるぞー。
[ 食べ物 ]
Template by Girl's Dis
