[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
07/26
Sat
   Cinema
author:ユウ
先々週に引き続き、3週間連続で週末に映画観たのですよ。

先週は友達と蒼井優主演の「百万円と苦虫女」。
蒼井優ってそれまであんまり好きじゃなかったけど、
この映画観て「あーこの子いいなー」って思った。
ラストは蒼井優演じる鈴子の笑顔で締めくくるんやけど、
それまでちょっと感傷的やったシーンの流れを一気に吹っ切るというか、
そういう力強い笑顔で爽やかな終わり方がよかった。
あと森山未來演じる中島の不器用さが切ないっす。
映像も夏っぽく緑が多くていいし、清々しい余韻が残る映画でした。
今日は公開したての「ハプニング」。
これは・・・CMとか予告編で見た時の期待が高すぎたのかな。
まっっっっっっったく消化不良な話でした。
これがこの監督の持ち味なのか?
シックスセンスは面白かったのに・・・。
主人公の妻の行動とか、モデルハウスの件とか、少し頭のおかしい老婆の最期とか、
まったく解決を見せないまま終わってしまって「なんなの?」て感じだ。
あーもう・・・ガッカリ。

今度は「崖の上のポニョ」を観る予定。
ただ今の時期は夏休み中のキッズで溢れかえってそなんで、
レイトショーか夏休みが終わってから観ようかな。
グーグーだって猫である」っていう映画も面白そう。
[ 日常 ]
07/22
Tue
   どくははきだせないくらいもる
author:ユウ
たまたま(仕事中に)オフィシャルHPを覗いたら
その日に先行予約があるっつうんで無事ゲットできました。

080728_0007~0001

11月にやる「フジファブリック×髭(HiGE)」のツーマン!
先行の時間ちょうどに手続きしたのに、整理番号があんまよくなかったなー
それでも2桁やからいいかぁ。
フジファブリックは聴いたことないからライブまでに予習しないとな。
ただ仕事終わりでZeppだとかなり急がないと開場に間に合わなくなっちゃうので
ライブ当日は17時くらいから気合入れます!
[ 音楽 ]
07/16
Wed
   正直嫌になっちゃった僕は少しも諦めてなどいなかった だって
author:ユウ
購入ー!

080716_2112~0001

髭(HiGE)の1song album「Electric」。
ライブで聴いた時もゆらゆらしたけど、今聴いてても相当ゆらゆらします。
今日は東京でリリースパーティがあって、
一夜限りの再現ってことで今まさにElectricを演奏してる頃やと思われ。
あああー行きたかったなぁ。
これは前で踊るよりも後ろでビール飲みながらゆらゆらしてるのが気持ちよさそう。

隣に映ってるのはシガー・ロスの「残響」。
あ、これは輸入盤ですけども。
これは最近教えてもらって知った人たちなんやけど相当いいです。
ジャケ写みたいな白昼夢っぽい感じ。美しい。
PVもかなりいいんだよなー。
つべにもニコ動にもいっぱいあるので気になる人はゼヒ。

あー両方寝る前のうつらうつらしてる時に聴いたら最高やと思う。
今日寝るのが楽しみでしゃーない。
どっち聴こうかな。
[ 音楽 ]
07/13
Sun
   ザ・マジックアワー
author:ユウ
観に行ってきた。
最近「リア充wwサーセンwww」なワタシです。
一緒にいった友達とは超久々に逢ったんやけど、
念願の教職に4月から就いていたのでおそばせながら就職祝いをプレゼント。
喜んでくれてよかったー。
やっぱりロクシタンは女の子に受けがいいな。
あげたのはコレ、ワタシも欲しい。

さて映画はというと。
「三谷幸喜が撮りました!」って感じの超娯楽映画。
色んなところでいっぱい笑ったけど、あんまりよく覚えてないんだよな。
なんというか感情移入しにくいというか・・・。
それが喜劇なんかもしれんけどさ。
まぁ誘われんかったらDVDですら観ない類の映画やったから
たまには大きなスクリーンで観るのもよかったのかも。
あ、でも寺島進がすごいいい味出してた。

映画の後は多国籍料理屋さんでまったりゴハン。
パッタイ頼んだら普通のビーフンみたいなのが出てきたこと以外は
そこそこおいしくてお店の雰囲気もよかったし満足ー。
デザートの揚げバナナのアリスクリーム添えもおいしかった。
来週はまたこの子と激ウマ韓国冷麺食べに行く予定。

でも。
めいっぱい遊ぶんは楽しいけど、
土日のどっちかは家で一人まったりしたい・・・かも。
[ 日常 ]
07/12
Sat
   ポタ×ベイビー×ゴー!
author:ユウ
ポタリング 【pottering】
〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,
気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。

つうことで、土曜はポタってきました。
自転車屋さんのイベントに参加させてもらったんやけども
自転車カフェでランチしたり渡船したりと超楽しかったー!
道をよく知っている人の後ろを走るのはラクちんやしかなり安心。
春菜と走ると常に地図見てそれでも迷うからね・・・。

143_4303.jpg

信号待ちをするワタシ。
やっぱりビアンキとフライターグかわいいなぁ。
ポタ後のお食事会では久々に記憶をなくすほど飲んだ。
自転車で家まで帰ってこれたんがまじで奇跡。

[ 日常 ]
07/11
Fri
   LOS CAMPESINOS!
author:ユウ
アマゾンからCD届いたよー

080711_2027~0002

Los Campesinos!のアルバム
「Sticking Fingers into Sockets」と「Hold on Now, Youngster... 」の2枚。
サマソニに行こうかなーって迷ってて
とりあえず視聴しとけっつってマイスペで手当たり次第視聴まくってる時に
この人たちを初めて聴いてもうめちゃくちゃ可愛くて買ってしまった。
男女混合7人組のUKバンドです。
なんかね、ヴァイオリンとか鉄琴とか入ってて音がキラキラしてんの、
男性ボーカルと女性ボーカルのハモリも気持ちいい。
これで踊れたら最高ー!



このPVも可愛くてオススメ。
とりあえず生で観たいなーサマソニ行こうかなぁ。
[ 音楽 ]
07/10
Thu
   ゲットー
author:ユウ
今日はボーナスを頂きました。
イエー。
それで気がでかくなっていたのか・・・
またもや買い物してしまったorz
でもずっと欲しかったフライターグのハワイファイブオー。

080710_2100~0002

小ぶりでカワユスなメッセンジャーバッグ。
中崎町にあるCIRCLE GEEKで購入。
何回か通ってやっと「絶対欲しい」と思えるハワイに出会えたー!
フライターグは言わずもがな全て一点ものなので
今日買わな明日なったら売り切れてるかもしれん、と思って
30分くらい悩んだ末の購入っす。
これで自転車でもライブもこなすぜー。
あーほんとにかわいいなぁ。

あ、7日に24歳になりました。
07/06
Sun
   Ring!Ring!Ring!
author:ユウ
今日は春菜(双子の姉)と自転車でおでかけ。
春菜の自転車はKHSのF20R
春菜というあだ名は言わずもがな、ハリセンボンの彼女に似てるからです。
職場でも呼ばれてるらしい。
頑張れ。

朝11時ごろに家を出て、まずは初めて行くおうどん屋さんへ。
森小路にある「蔵十」。

080706_1133~0002


ちく天生醬油うどん。
お味は…ちょっとガッカリやった。
「踊るうどん」「絹川」で初めて食べた時くらいの感動がないー。
2度目はないなって感じかな。

さて次は自転車屋さんを2軒はしご。
1軒目は初めて行くお店やから緊張したー
ワタシの自転車にはまだボトルゲージがついてなくて
付ける場所が自分ではイマイチどこがいいかわからんかったんで
相談にのってもらってボトルケージと鍵のアタッチメントをお願いしました。
2軒目ではグローブを購入しようと思ってやんたやけど、
UV仕様のものがなかったので購入は諦めて店内をブラブラ。
ビアンキのジャージが売っててすごいかわいかったー。

そのあとは近所のショッピングモールへ。
昨日のアウトレットでもここでもバーゲンやってたし、
いろいろ買ってしまったよ・・・

080706_2312~0002

主に自転車乗る時用の服たち。
スウェット生地のハーフパンツやら半袖パーカーやら。
左端のシャツは一目惚れで試着してすぐ購入。
その後メグ(母親)と合流してゴハン食べて帰宅ー。
帰り道、自転車漕いでると遠くから祭囃子が聞こえてきて
あー夏やなーって感じがしてよかった。
夜は涼しいし、平日に軽くナイトライドしたいなぁ。
しかし梅雨明け(明けたのか?)で久々に自転車乗って、
2日連続とかちょっと調子こいたらすごくお尻が痛い。
7月中にサイクルコンピュータ、インナーパンツ、グローブくらい揃えたいなぁ。

自転車、楽しいけどお金が・・・orz
[ 日常 ]
07/05
Sat
   ただいま
author:ユウ
080705_1908~0001

家に到着ー。
すっごい汗かいたー
身に付けてるモノ全部が汗でベトベトだ。
ビアンキは折りたたむとこんな感じ。
明日も乗るぞー!

[ 日常 ]
07/05
Sat
   着いた
author:ユウ

080705_1631~0001

三井アウトレットパーク。
前ははなポートブロッサムっていう名前やったのに
いつの間に変わったんやろ。
とりあえず疲れたのでタリーズでお茶。
シトラスリモーネスワークル。
酸っぱ甘くてうまーい。
一緒に写ってるのはフライターグのメッセンジャーバッグと
盗難防止のために持ってきたサドル。

[ 日常 ]
07/05
Sat
   踊るうどん
author:ユウ

080705_1500~0001

滝井にある超ウマーなおうどん屋さん「踊るうどん」。
自転車に乗る時はうどんが食べたくなるとです。
ワタシがカウンターに座ると満席になった。
頼んだのはまいたけ天生醤油うどん。
でっかいまいたけ天が3つ入ってますよー。
うまー満腹ー。

さて、次はアウトレットモールに行ってきます。
[ 食べ物 ]
07/05
Sat
   おでかけ
author:ユウ

080705_1428~0001

大阪は32℃です。
けど自転車乗っておでかけしてきまーす。
マイビアンキ!
かわいー!

[ 日常 ]
07/01
Tue
   謝るというよくある行為はリセットするだけの容易い口実?
author:ユウ
髪がすごく短くなった。

事の発端は金曜日。
会社帰りに美容院行った。
髪の長さを変えずにボディパーマかけたいつったら
縮毛矯正あてて髪が傷んでるからできませんと言われ
でも痛んでる毛先切ってデジタルパーマならいけるかもと言われ
じゃぁそれでみたいな感じでおまかせして本なんぞ読んでたら
(海堂尊の「ジェネラル・ルージュの凱旋」、面白かった)
めっちゃざくざく髪切られてて毛先切るつったよな?みたいな感じやったけど
でももうどうすることもできずパーマをかけられ
セットし終わってどーですかーって鏡見せられたら
めっちゃ髪短くなってる上に全然ワタシがかけたかったパーマじゃねぇぇぇ。
HALCALIのYUCALIみたいな髪型。
まったく似合ってない。
ワタシはこういうのがよかったのに・・・
てかこれプリントアウトしてもってったよな?確か。
とりあえずここまでで3時間。
疲れたからその日はそのまま帰った。
で、土曜日を悶々として過ごし夜にやっぱやり直してほしいと美容院に電話。
担当はどうされますか?と聞かたので、
ちゃんとしてくれるなら誰でもいーですと答えた。
日曜日、パーマを落としに美容院へ。
もう話しかけられたくなかった(金曜は本読んでても話しかけてきた)から
パーマ落としの薬がコードについてもかまわないから音楽聴かせろとipod持参。
大音量で音楽聴きながら本を読むこと2時間。
(この時は乙一の「GOTH」、ワタシはあんまり好きじゃない)
で、仕上がったのが髪が短くなっただけで以前と変わらない髪型のワタシですよ。
カット+パーマの代金を支払って、今現在一切パーマかかってない。
望んでもない短さになった。
髪がありえないくらい痛んでる。

orz

去年の10月に長かった髪切ってボブにしたんやけど、
その当時と同じくらい短くなった・・・。
「お手間とらせてしまって申し訳ございません」とか言って謝ってたけど
謝られてもしゃーねーよ、髪切られたんやもん。
もうあそこには絶対行かねー。
とりあえず、また伸ばします。
[ 日常 ]
Template by Girl's Dis
