[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
08/11
Mon
   自分的さまそ日記
author:ユウ
SUMMER SONIC 08行ってきたーーーーーーーーー
超暑かった!
でも楽しかった!!
観たのは↓

10:00~ NEON GRAVITY
11:10~ LOS CAMPESINOS!
12:35~ BLOOD RED SHOES
13:25~ YELLE
15:30~ 髭(HiGE)
16:55~ PANIC AT THE DISCO
18:40~ THE FRATELLIS
19:55~ THE PRODIGY

て感じ。
マイスペのリンクそれぞれ貼ってるので視聴できます。

自分的ベストアクトはYELLE!!
めちゃくちゃ楽しかったー踊らずにいれんかった!
可愛いしステージ上でご乱心ってくらい頭振りまくって踊り狂ってる様がよかった。

だらだら日記は↓(相当だらだら&長い)
とりあえず朝5時起き。
8時新大阪発のツアーバス申し込んでたんで
迷子になっても時間間に合うように早めに家出て、
新大阪で朝マックしてバス乗る時リストバンド交換して、
タイムテーブルと会場マップチェックしてたら即舞洲着いた。
9時着予定が8時20分に着いた。
でももう物販には長蛇の列だったよ・・・
挫けずに並んだけど、40分くらい炎天下の中待ってても一向に進まないので
もうオープニングアクトは諦めるしかないのか・・・くらいに思ってたら
ようやく物販開始したみたいで、9時半にはお目当てのモノゲットできた。
PANIC AT THE DISCOのタオルとTシャツ。
むちゃカワイイっす。
あとで写メ撮ってうpしよう。

で、OASIS抜けてDANCEステージへ。
10時からNEON GRAVITYを観る。
マイスペで視聴したときから格好いいなと思ってたけど
生もめちゃくちゃ格好よかった!!
ベースやらドラムやらの振動がズンズンきて気持ち良かったー。
最初は人そんな多くなかったけど、終わって出ようとしたら
結構後ろの方まで人埋まっててビックリした。
次のPerfume待ちの客やったんかな?
Perfumeちょっと見たかったけど、
昨日東京でけが人出たとか女の子潰されてたとかゆって
ほんと中止寸前くらい危なかったらしいからたからやめといた。
案の定入場規制かかったらしいのでやめてよかった。

DANCE出てとりあえず喉潤そうとビール購入。
・・・コロナまずい・・・orz
500円もするのになんだこのマズイビールは!とガッカリした。
気を取り直してOCEANでロスキャペ待ち。
1曲目が「Broken Heartbeats Sound Like Breakbeats」やったけど、
出だしの「1・2・3・4!」っていう掛け声(?)が「イチ・ニ・サン・シ!」になってて笑った。
本来はこんな感じ。
「Death To Los Campesinos!」「You! Me! Dancing!」でも
かなりテンション上がったー!
「学芸会」とか言われてるみたいやけど、いい意味でそんな感じで楽しかった。

次はBLOOD RED SHOES観にSONICへ。
入った瞬間クーラーが効いてて最高だった。
アリーナで踊れるほどには元気じゃなかったのでスタンドで見てたけど
SEから1曲目の流れがめちゃくちゃ格好よくて思わず身乗り出した。
ほんとに2ピースでこの音鳴ってんの?って思った。
ドラムの人はなんであんなドラミングしながら歌えんの?
バスドラの力強さが最高ー。
スティック頭の上あげてカウント取ってる時のどや顔といったら。
「I Wish I Was Someone Better」めちゃくちゃ良かった!
楽しかったーって思ってSONIC出たけど持ってったタオル忘れてきたorz

YELLE観にDANCEに戻ったらすげー人多くて入るのにかなり大きく迂回させられた・・・
その時音が外まで漏れてて迂回させられながらもみんな楽しそう。
やっと入れたら人がいっぱい。会場ノリノリ。
煽るのうまいー!そんで可愛い!
全然知らなくてもその場にいるだけで踊れて楽しい!
頭振りまくって踊ったり和太鼓っぽく太鼓叩きまくったりパフォーマンスも楽しかった。
フレンチエレクトロなんて絶対自分じゃ聴かんジャンルやから、
こーやって「あ、これ好き」てなる人が見つかるのもフェスのいいところね。

なんか食べたいと思ってOASISに行ったけど、
暑すぎて固形のものを食べる気にならなかったので
タリーズのマンゴータンゴースムージー。
かなりウマーで疲れがちょっと癒された。
汗かきまくって気持ち悪いから女子更衣室で着替え。
購入したPATDのTシャツ、USサイズやからSじゃなくてキッズ買っててよかった。
ここもクーラー効いてて涼しかった・・・更衣室のブースでは多分みんな休憩してたはず。
私も10分くらい休憩した。

そのあと髭ちゃん見るかWE SMOKE FAGS観るか迷ったけど、
DANCE遠いし四つ打ちはちょっと飽きたのでBREEZEへ。
遅めに行ったら結構人多くて、
「サマソニ行く人=洋楽大好き邦楽pgr」な人が多いと思ってたから意外やった。
今日は前で踊らずに、後ろのほうで堪能するぞ!と思って見てたけど、
2曲目の「ロックンロールと五人の囚人」のイントロ聴いてもう無理と思って前行った。
最後の「白い薔薇が白い薔薇であるように」はセッション長くて、
白薔薇エレクトリックバージョンて感じで良かったけど周り結構棒立ちが多かった。
基本フェス向けのアッパーな曲ばっかで楽しく踊れた。

OCEANに戻ってポカリ飲みながらPATD待ちのために座ってたら
もー立てません。ってくらいしんどくなってきた。
バカーなんで髭のときあんなに前行ったんだ・・・と後悔したけど、
メンバー出てきたらちゃんと立てた。
もう日差しもそんなきつくなくて、風も吹いてる中で聴いた
「That Green Gentlemen」「Nine In The Afternoon」良かったー。
やっぱ1stより2ndの曲のほうが好きだな。
「Lying Is The Most Fun A Girl Can Have Without Taking Her Clothes Off」
(長い!)
「But It's Better If You Do」も良かったけどね。
多分新曲やってた気がする。
ただMCが早口でどうやらイントロみんなで歌えみたいなこと言ってたらしいけど
全然わからんくてオーディエンスがポカーンやった・・・。
大抵の日本人はネイティブの英語を理解できないから簡単な単語でしゃべってくれぃ。

いよいよ倒れそうですってくらい疲れてきてSONICへ。
スタンド行ってフラテリ待ってたら寝てた。
音鳴って起きたけど、まだうつらうつらしてたよ・・・。
「Chelsea Dagger」「Flathead」の大合唱すごかったなー
上で観てたら人多すぎでもそもそしててちょっと笑った。
THE VERVE観ようと途中で出たら座席にまたタオル忘れたん気づいて
取りに戻ってトイレ行ってOCEAN向かったら終わってたorz
しかも夕暮れの一番綺麗な時間SONICで寝てたとかorz

最後は誰観るか決めてなくて時間もあったからとりあえずゴハン食べにOASISへ。
タイ料理の屋台があったから迷わずパッタイ!
なんかアルコール飲みたくて、でもスミノフかビールくらいしかなかったから
しょうがなくコロナ買った。
OASIS入口付近のOCEANのモニターが見えるとこ座って食べた。
これめちゃくちゃうまかった!
なんか不思議とビールもうまく感じた。

で、最後はTHE PRODIGY、SEX PISTOLS、PAUL WELLER、PENDULUM
とどれ行くか迷ったけど(ラルクhydeのバンドVAMPSはあり得ないの選択肢にナシ)、
SONICとDANCEは遠いから終わったあとバス間に合わなかったらイヤなんでやめて、
ピストルズはSKYの後ろまでめっちゃ人入ってたから消去法でPRODIGYに。
でも行ってよかった、1曲も知らんのに踊りまくったー!
モニターしか見えんようなとこにおったけど、みんな好き勝手に踊ってた。
(てかスタッフも踊ってた、お前ら仕事しろw)
ごはん食べたばっかやったから若干腹痛かった。
途中BREEZEでやってたVAMPSの音が聴こえてきてちょっと嫌やったけど
それ以外はかなり満足!!
最後花火上がると思ってたけど上がらんかったのが残念かな。

とりあえず初参加のサマソニは
洋楽ロクに知らん私でも楽しめる素敵なフェスでした。
翌日全身筋肉痛になること除いたらだけどなorz
(今日は夏季休暇の一日を消化して家でぐったりしてます)
さて今週金曜から2泊3日で韓国旅行です。
15日は韓国が日本の支配から解放された「光復節」という日らしく、
何やら身に危険を感じなくもないが行ってきまーす。
[ 音楽 ]
Comment
No subject
感想。
・ながっw
・やっぱりマンゴーかw
・生きて帰ってこいよ。
2008/08/20(Wed) | URL | moonbear #5326onTk[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
