[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
07/22
Sat
   まっことよう来たねぇ、ゆっくり見とうせ
author:ユウ
日帰り旅行で四国に行って来ましたよ。
なぜか前の職場で仲良くしてた人たちと四国にハマっていて
遊びに行くとなると大抵四国です。
19日、大雨の中決行。
で、ほぼ食に走ってました。


とりあえず四国までひたすら走る。
BGMはTKメドレー。
ワタシはTK全盛期って小学生やったけど、
他の人たちはまさに青春真っ只中っっていう年代でむっさ盛り上がってた。
そういえばDTの浜ちゃんも曲出してたよなぁ。

瀬戸大橋は大雨で通れるかわからんかったけど無事入れた。
でも海あんまよく見えない・・・
途中造船工場が見えて、めっちゃAKIRAチックで興奮したオタクですが何か。

四国上陸して香川でうどん!
下道走っててビニールハウスみたいなうどん屋を発見したので入る。

060719_1418~0001.jpg

ぶっかけうどん150円!安ッ。
うどんだけゆがいてもらって
あとは自分でネギ・天カス・大根おろし・ショウガ・ゴマをトッピング。
それに生まれて初めて食べるたまご天とさつまいもコロッケ。

060719_1434~0001.jpg

やべぇ超うめぇ。
高松自動車道を善通寺ICで降りたところにあったので
これだけの説明でわかる方、ゼヒ行ってみてください。
近くの信長書店が目印!

そのあとは高知まで車をずっと運転して、
閉館間際の「龍馬の生まれたまち記念館」へ。

060722_1101~0001.jpg

(雨に濡れて汚くなったパンフレットと入場券)
簡単に展示物を見ておみやげ物をひやかして
坂本家の離れをイメージしたというお座敷でまったり。
ほんとは鍾乳洞とか「絵金蔵」とか行きたかったけど
着いたのが遅かったんと閉館が早くてここしか行けへんかった。

そのあとは高知城近くの商店街へ。
よさこい祭りの練習をしてはって、しばらく眺めてた。
青春ですなー年いったおじいちゃんなんかもはりきって青春中だった。
そのあとカツオのたたきを食す。
食べるのに夢中で写メ撮ってなかった。
で、そのときいきなり何を思ったか連れの人が
「このネギがいっぱいかかってるところがありがたいよなぁ」と。
何秒かガマンしたけど、あまりの言葉のセンスに爆笑しました。
「ありがたい」とか言わんやろ普通!
そしておかわりでもう一皿。

この時点で21時回ってたけど、
「天然の鮎を食うまでは帰れない」と目をつけてたお店を探す。
30分くらい歩き回ってやっと見つけた「囲炉裏」。
「囲炉裏」と書いて「ゆるり」と読む。
各テーブルごとに囲炉裏があって全国の美味しい日本酒も勢揃い。
車やからお酒飲めんかったのが残念やった(ワタシは運転できんけどな)。
突き出しのやっこからおいしくて感動。

060719_2145~0001.jpg

内装はこんな感じ。
で、鮎を1時間かけてじっくり焼いてもらう。
その間に土佐ジローの内臓のお刺身を頂く。

060719_2146~0001.jpg

ズリ・肝・ハツ・精巣。
うめぇぇぇぇ。
特に精巣がほんまにウマイ・・・。
あとは川のり・川海老なんかを食べつつ鮎を待つ。
1時間後↓

060719_2242~0001.jpg

じっくり焼いてあるので頭から尻尾まで食べれるそうで。
あとかたもなく魚食べたんって初めてかも。
(それはそれで魚屋の娘として問題か?)
ワタも骨も残すこともなく完食!
かなり雰囲気の良いお店やったからまた行きたいなー。

食はノルマ(?)が達成できてかなり満足して帰宅。
今度は1泊して四万十川にも行きたいなー。

*おまけの高知城*
060413_2303~0001.jpg
高知城は4月行ったから行かなかった



[ 旅行 ]
Comment
しばらく見かけないと思ったら旅行に行っていたのね。
いいなぁ。
おいしいもの食べまくり旅行行きたい(≧ω≦)b
2006/07/22(Sat) | URL | ちいこ #-[ edit ]
ちいこさん
気分転換に行って来ました(*´Д`)b
チャット以外にもちっとイヤなことがあったので~
楽しかったんですけど帰りに事故りました・・・orz
最近ついてないなぁ(;・ω・)
2006/07/23(Sun) | URL | ユウ #-[ edit ]
ちいこさん
ていうか昨日メッセ気付いてなくてすいませんでした!
普通に寝てました・・・orz
2006/07/23(Sun) | URL | ユウ #-[ edit ]
まじ、ユウちゃんいなかったから、
どぅしちゃったんだろぅって心配だったょ~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
旅行http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12">だったなんて
すごぃ楽しかったみたぃだねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
お魚とかご飯がおいしそうで羨ましいなぁ~|http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">.д.)ノ
大勢でお出かけゎ楽しいょね~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/07/23(Sun) | URL | このみ #-[ edit ]
メッセは気にしなくていいよ~。
帰りに事故っちゃったのか。゚(゚*´Д⊂グスン
怪我はなかった??
2006/07/24(Mon) | URL | ちいこ #-[ edit ]
おお 四国うどん好きがおおいな…。私も走った一人だけど。14時くらいに閉まるわ、山の中にあってなかなか見つからないわで、大変だけど上手いんだよねえ。
赤棒だっけ(エビのてんぷらみたいなやつ)とか乗せても200円くらい…。
(;´Д`)ハァハァまた行きたい。
事故だいじょうぶかえ?またのー(・∀・)ノシ
2006/07/24(Mon) | URL | たみー #-[ edit ]
このみちゃん
ご心配かけてスマソe-330
遊びに行ってたのよ~楽しかったっす!!
四国はほんとええとこやなぁって行く度思うよ~
どこも閉まるん早いけどねe-282
あと大雨で帰れるかわからんかったw

ちいこさん
事故はほんと大したことなかったんですよ~
誰もケガとかせんかったしほんとよかったe-461
ただイヤなことってどうして重なるの・・・と
ちょっとげっそり笑e-263

たみーさん
そうそう!
探そうにも迷うようなとこにあって閉まるのが早いe-330
でもほんと美味い~そして安い*゚+。*
赤棒知らなかった!今度食べよう・・・e-146
事故はほんと大したことなかったです!
2006/07/24(Mon) | URL | ユウ #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
