[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
09/25
Mon
   あと一息が素直になれない。
author:ユウ
あと一息なんやけどなぁといっつも思っておるのですよ。
まぁ素直になれないっつうか、わからんだけなんやけど。
何がわからんかっつうと、ゆで卵をゆでる時間でございます。
タイマーで計れよ!とツッコまれるかもしれないが
ワタシの料理なんて基本適当やからタイマーとかセットすんの面倒臭くて。
しかも何分セットすればいいのかもわからんし。
それだけのためにググる暇あったら他の作業できるしー。
とか思っていっつも失敗してる。(・・・鳥頭?)
今日もコレ・・・↓

060925_1852~0001.jpg

一番上の卵が割れてるのは、
もういいだろうと思って殻を剥いたらまだ全然固まってなくて、
そのままもっかい火にかけたから。
適当すぎか?
まぁ食べれるしいいよね、と思うんやけど
他の人からすればこの調理法はどうなんだろう。
ついでにゆで卵で作ったもの↓

060925_1928~0002.jpg

ゆで卵とじゃがいもとキャベツの温サラダ。
適当にしたらじゃがいもの量が多すぎた。

あ、メモっておこう。
ゆで卵は完熟で15分。←双子の姉に聞いた。
[ 日常 ]
Comment
てか~~wユウどん♪!!!うけるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早とちりしすぎだって~~(笑)
>それだけのためにググる暇あったら他の作業できるし~
いやいやwそうなる前(割れる)にググる必要があるんっすよー(笑)
アタフタしてるユウちゃん見てみたい~~( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ

ちなみに、このみさん本日ゆでたまごゆでて食べたよ∩(・∀・)∩
(ママがゆでたんだけど(笑)

がんばれ~~♪ゆうど~~ん♪
2006/09/26(Tue) | URL | このみ #-[ edit ]
このみちゃん
早とちりなのかやっぱりww
毎回のことだからまぁいっかー!って思ってたよ。
確かに何回もゆでるほうがググるより手間だ・・・orz
アタフタというか、ふてこいワタシなら見れますよ(・∀・)ニャニャ
「チッ、またかよ」みたいなw
次ゆで卵作るときは1回でゆでれるよう頑張りますッ(゚Д゚)ノ
2006/09/26(Tue) | URL | ユウ #-[ edit ]
モノグサになるとご飯炊くときに炊飯器に生卵を投入。
2006/09/27(Wed) | URL | スミイチ #-[ edit ]
温泉タマゴ作るときにさー。
すっかり時間忘れて固まりすぎたこと多々アリ。

ゆで卵は、とりあえず長めにゆでておけば間違いないと思うんだけど、半熟がいいねんなー。
ムズカシス…

ちゅか、サラダおいしそー☆
タベタヒ…
2006/09/27(Wed) | URL | あここりん #-[ edit ]
スミイチくん
ふぉうおふ!!
一瞬「え、卵ゴハン?でも卵固まってまうしなぁ」と本気で悩んだわー
米炊くついでにゆで卵作るってことねー。
あーやっぱり感嘆符が熱いな。ゲラゲラ。

あここりんさん
そうなんですよー半熟難しいですよねぇ(;´д`)
完熟の卵の黄身の憎たらしさと言ったら・・・
口ン中の水分取ってんじゃねぇよ!!とキレます。
温泉卵なんて高度なものは作らず買ってきますッ(゚Д゚)ノ
このサラダ超簡単ですヨー!
耐熱ボウルでじゃがいもチンして、
やーらかくなったらキャベツも加えてチンして、
そのあとゆで卵投入してイタリアンドレッシングかけて混ぜて終了でっす。
切ってチンするだけなんで試してみてください( ´з`)ノ⌒☆
2006/09/27(Wed) | URL | ユウ #-[ edit ]
うまそうじゃないかー(゚Д゚)。もうゆで卵なんてそのまま食っちゃうけども。
キャベツと一緒もおいしそうだねー。
確かにちょっとジャガイモ多そうだけどもw。でわでわ。
2006/09/28(Thu) | URL | たみー #-[ edit ]
たみーさん
やっぱりじゃがいも多かったですー余ったww
簡単でウマスなのでよかったら作ってみてください(○・´艸`・)
ただ選ぶイタリアンドレッシングで味が左右されるので注意です!!
2006/09/28(Thu) | URL | ユウ #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
