[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
11/06
Mon
   淡路島行ってきた(((((((((((っ・ω・)っ
author:ユウ
日曜早朝4時半から家を出て母と淡路島に遊びに行って来た。

今回のテーマ
「日光浴」「海でボーッとする」「淡路牛を食す」



朝早いから高速は全然混んでなくて、快適に車を走らせる。
約1時間で明石海峡大橋に着いたー。
まだ暗くてよく見えなかったから景色は撮れなかった。
渡って着いた淡路SAで朝食を摂りながら朝日を見る。

061105_0635~0001.jpg
061105_0706~0002.jpg

なんか月みたいだ。
ほんとはもっと蛍光ピンクって感じの眩しい朝日だった。
隣の写真はSAにある観覧車。
(佐藤隆太が確か車のCMでここの観覧車乗ってたハズ。)
乗りたかったけど9時から営業らしい。


それからちょっと仮眠を取って淡路島探索。
母調べによると、「潮騒の湯」という洲本温泉の足湯があるとのこと。
GSで給油ついでに青年に道を尋ねてみる。
「まっすぐ行って次の信号を左に曲がったところ」らしい。
ちょっと世間話なんかしてから言われた通りにまっすぐ進む。

進む。
進む。
まだ信号はない。
進む。
進む。
まだない。
進む。
進む。
進む・・・。

車を走らせて約10分、ようやく信号が見えた。
次の信号までこれだけ走るってスゴイな、さすが島だ。
とにかく左に曲がって足湯発見!

041225-0028_s3.jpg

(画像はお借りしました)
市のものらしく無料だそうで。
タオル片手に近づくと、そこは地元老人のオアシスと化していた・・・
10人はいたような気がする。
しかしここまで来たなら入らねばと思い、地元民に混じって浸かった。

061105_1114~0001.jpg

酔いどれたぬきも一緒。
足湯の向かい側には神社があり、
そこから七五三を迎えたらしい女の子が家族と一緒に出てきた。
真っピンクのお着物が可愛らしかったス。
15分も浸かると体がポカポカしてきたので
もっと浸かれと引きとめる地元老人に挨拶をして近くの公園に行く。
海に面したその公園は全然人がいなくて穴場って感じだ。

061105_1142~0001.jpg
061105_1156~0001.jpg

写ってる人物はワタシの母。
ここでボーッとしてたら地元の野球部っぽい子が自主練を始めた。
ワタシに背を向けて励み出したから無断でパシャっとする。

061105_1142~0002.jpg

と、その瞬間振り返って元の位置に戻ってきた。
ヤベ(゚Д゚ )と思ったけどそのまま知らん顔してまた海を眺めた。

061105_1158~0001.jpg

天気が良くて気持ちいい。


そろそろおなかが減ってきたので昼食を摂るべく出発。
最後のテーマ「淡路牛を食す」ため大公へ。

061105_1419~0001.jpg

ここは家族だけで切り盛りしているらしく、
オーダーしてから30分以上待つのが当たり前。
前2回ほど来た時は個室のお座敷に通してもらったけど
今回は二人なので奥のテーブル席。
隣の席にいる男2人女1人の3人組がとてつもなく気になって、
待つ時間はそれほど苦じゃなかった。

061105_1336~0002.jpg

ワタシはロース定食、母はヘレ定食。
熱い石の上に淡路産玉ねぎが乗ってて、それが甘くておいしい。
少しずつ交換して満喫。
ごちそうさま。


帰りの渋滞に巻き込まれないように3時半に淡路島を出る。
車の中もポカポカしててほんとに気持ち良かった。

061105_1441~0002.jpg
061105_1441~0001.jpg

明石海峡大橋に乗る前に見えた観覧車。
人が乗ってた。
そのまま寄らずに明石海峡大橋に乗る。
空が高いし海が綺麗だー。

061105_1442~0001.jpg
061105_1443~0001.jpg

若干渋滞に巻き込まれたものの、5時半には家に帰ってこれた。
テーマも全部クリアできて大満足。

今度は鳥取砂丘に行きたいな。

[ 日常 ]
Comment
鳥取砂丘も行った事あるの?
って、車じゃ遠いでしょう?
2006/11/06(Mon) | URL | JUNK #-[ edit ]
メグと上杉達也とドリカムと切り刻まれた牛。
2006/11/07(Tue) | URL | スミイチ #-[ edit ]
JUNKさん
行った事ありますよー
ラクダが臭かった。
車で全然行ける範囲でしたよー(人´∀`)
まぁワタシは運転せず助手席のみなんで楽やったんかもw

スミイチくん
なんだこの単語の羅列は?!
ほんまにわからへん・・・(゚Д゚;)
なんでタッチが出てくるんだ??
2006/11/07(Tue) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
解説したら味がなくなるやん。もう。

メグ→ワタシの母
上杉達也→野球部っぽい子
ドリカム→男2人女1人の3人組
切り刻まれた牛→ロース、ヘレ
2006/11/07(Tue) | URL | スミイチ #-[ edit ]
スミーチくん
なるほろ!
ていうかワタシの母親の渾名よく覚えてたね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ドリカムは盛大に笑かしてくれたよー
タマランかったwww
2006/11/08(Wed) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
淡路牛って隠れて有名なんかな。
アタシがよくいっていた淡路牛の焼肉屋サン、9月いっぱいで閉店しちゃったんですが。
お店の子に聞いたら、採算あわないから辞めますといわれたし。
確かに激しく安い店やったが…w
おなか減ってきた…←最近夜はおなか減りw
2006/11/09(Thu) | URL | あここりん@ネムヒ。 #-[ edit ]
お!
光合成してきたなw

いいなあ 行ってみたい。。。
2006/11/09(Thu) | URL | あき #B7IDXB7Q[ edit ]
あここりんさん
淡路牛の焼肉食べたい!!
母親がビール飲まれへんのに焼肉はイヤ!って言うんでステーキなんですよ・・・
焼肉の方が好きやのにヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
採算が合わんくらい激しくお安いお店行ってみたかった・・・。

あきさん
むっちゃ日光(と紫外線)浴びてきたぉ(*´Д`)b
淡路島はほんまええとこよ~一回行ってみて!!
2006/11/10(Fri) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
