[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
01/06
Sat
   香港に行って来た。
author:ユウ
あい、どうも。
3日から5日まで、香港2泊3日の旅に行って参りましたよ。
あーでもあっという間やったなー。
ぼんやりせず気を引き締めるとか書いたけど、
この2泊3日ずっとぼんやりしてた気がするのは気のせい?
こっから相当長いので(時間軸に沿ってでないと記事書けない)
時間のある方は↓へどぞ。




1日目
飛行機到着が現地時間で3時くらい。
初めてANAで行ったけど日本語が通じることと機内食に感動。
つってもまぁずっと寝てたけどね。
空港でまずコレ。

070103_1546~0001.jpg

許留山でマンゴースイーツ。
ほんまやったらアイスもマンゴーアイスやったけど売り切れたからココナッツアイス。
1年ぶりに食ってやっぱり最高においしいと思った。
で、1日目って何してたんかあんま覚えてない。
とりあえず尖沙咀行きのバス乗ってホテルにチェックインして
(前は香港島でホテルとったから今回は九龍半島)
それからゲートウェイアーケードんとこウロウロしてゴハン食べた。
8時から始まるシンフォニーオブライツはホテルの部屋から見た。
前にプロムナードから見たしせっかくホテルから見れるしってことで。

070103_2013~0001.jpg
060104_2057~01.jpg

右の写真は前に撮ったヤツ。
この後ほんまは女人街かビクトリアピークに行こうって行ってたけど
ベッドに寝転んだら朝まで寝てしまってた。
メグ(=母)ご立腹。
冷蔵庫に入れてたマンゴーパンケーキ全部食べられてた。

2日目
外に出る用意ができたんが11時くらい。
遅・・・。
朝昼兼用ゴハンをセレナーデに食べに行く。

070104_1244~0001.jpg

もうほんまここの飲茶おいしい!大好き!
でも写真撮り忘れたからまた前に撮ったヤツ貼っておく。

060104_1358~01.jpg
060104_1403~01.jpg
060104_1431~01.jpg

右端のヤツは今回も食べた。
グレープフルーツとタピオカのマンゴージュース。
ほんまウマくて感動するー。
あとお粥を初めて食べたんやけど
(台湾行ったときもお粥食べれへんかったから)
味が濃厚で意外やった。
もっとあっさりしたもんかと思ってたけど。
それからスターフェリー乗って香港島へ。

060104_1328~01.jpg
060103_1823~01.jpg

スターフェリー乗り場はタクシーでいつもいっぱい。
香港島からバスに乗って赤柱へ。
リゾート地らしく、バスは欧米人でいっぱい。
途中ロイヤルハワイアンのような真っピンクのホテルがあったり。
赤柱市場ではメグは履き心地のいいサンダルとパシュミナを探しまくり、
ワタシはというとリー仕立てのトラックスーツを探すも見つからなかった・・・。

070104_1503~0001.jpg
070104_1506~0001.jpg

赤柱のよくわからん景色とよくわからんオブジェ(でもかわいい)。
で、これから淺水灣に行って天后廟を拝もうということに。
バスがなかなか来ないのでタクシーに乗って「ティンハウテンプルまで」と言うと
高速に乗りなぜか九龍半島まで戻ってきた。
メグが怒りだして
「どこ行ってんの?アンタが行き先間違えたんやからメーター全額は払わん!」
と運ちゃんに喧嘩を売り出した!
運ちゃんも運ちゃんで「間違ってない、ティンハウテンプルに向かってる」と怒り出す。
怖ッ。
結局半分しかお金を払わずにタクシーを降りる・・・。
でも後で調べてみたら我々が行きたかったのは「(淺水灣にある)ティンハウミュウ(天后廟)」、
運ちゃんが向かってたのは「ティンハウ(天后っていう地名)にあるどっかの寺」、
つうことでまぁ両方勘違いしていたと。
どっちかっつうと我々の方が悪いような。
舌打ち、溜息つきまくってた運ちゃん、スマン。
てかいつの間に喧嘩できるぐらい英語上達したん、メグ・・・。
今から赤柱戻って淺水灣に行くと他のとこ行く時間がないので、
MTRに乗って尖沙咀まで戻ることに。
しゃーねぇからペニンシュラのアフタヌーンティでも食べに行くかーっつって
行ってみるとすんげぇ混んでて1時間以上は待ちそうな行列。
で、さらにしゃーねぇからインターコンチのアフタヌーンティで妥協。
070104_1658~0001.jpg
二人分なんでてんこ盛り。
ロビーラウンジからは香港島が一望できてキレイやったー。
でも景色は写真撮り忘れてたっていうね。
花より団子の典型。
しかし外国のケーキは甘い。
ケーキは半分くらい残した・・・甘すぎる。
お持ち帰りもできたけど持って帰っても食べれない・・・。

それからまたスターフェリーで香港島に渡ってビクトリアピークへ。
オープントップバスに乗ったから景色がキレイ。

060103_2050~01.jpg

香港は正月になってもまだクリスマスの電飾とか飾りとかしてた。
ついでに前パンダバス乗ったときに撮った夜景ものっけておく。

060103_2052~01.jpg
060103_2054~01.jpg

走ってるときに撮ったからブレてる・・・まぁいいや。
こういう電飾見るとAKIRAを思い出して興奮するオタクです。
なんか香港のバスって運転が荒くてスピード出すから、
今事故ったら・・・と思うとかなりスリリング。
ピークトラムに乗り換えて頂上へ。
傾斜が42度だそうで、すんげぇGがかかってた。

070104_2041~0001.jpg
070104_2100~0001.jpg

めっさ高い!で、風がビュービュー吹いてて寒い!
でも中には半そでの人とかおって、香港の季節感のなさに脱帽。
シンフォニーオブライツ見たけど上から見てたらよくわからんかったー。

070104_2113~0002.jpg
070104_2113~0003.jpg

ピークタワーにはロウ人形館が。

070104_2128~0001.jpg
館外にはリーがいた。
探し求めてたトラックスーツを着て。
ジャッキーチェンもおったけど、
なんかあざとい笑顔を浮かべた人形やったから
特に写真も撮らず。
館中にはヨン様もいたらしいけど、
別に好きなわけじゃないからどうでもいい。

帰りは銅鑼湾へ寄った。
若者の町らしく、時間遅くても尖沙咀よりも人が多かったー。
おいしいと噂のエクセルシオールホテルのエッグタルト買いにいったのに
もうラウンジ閉まってた・・・。
そら閉まるわな、10時まわってんもんな。
歩き回って疲れたので適当なとこでゴハン食べて帰って即就寝。

3日目
半日しかないからあんまり動けない。
最後に部屋から見える香港島の写真をとっておく。

070105_0755~0001.jpg
070105_0948~0001.jpg

最後の日は暑いくらい天気よかった。
食べ物のお土産が買いたかったけどマーケットには日本製品しかなかったので
ホテルの近くにあったDFSギャラリアへ行く。
ほんまは免税店って行きたくなかった・・・テンションおかしくなるから。
で、やっぱ色々見てテンションおかしくなってたのか
こんなん↓買ってた。

070106_1944~0002.jpg
070106_1946~0001.jpg

MACの6ウォームアイズと5ベーシックブラシ。
つかコレ秋限定品・・・なんで正月に秋物を・・・。
しかも別に香港で買っても安くないしな。
まぁ使うからいいけど!
とりあえず目的の食べ物のお土産もゲットしたし、
最後の締めにココへ。

060105_1305~01.jpg
070103_1540~0001.jpg
060103_2213~01.jpg

やっぱり許留山。
まぁこの写真は去年撮ったヤツでほんまは空港内やけれども。
070105_1433~0001.jpg
マンゴーとココナッツとタピオカのジュース。
なんか香港のタピオカはちっこくてやらかい。
今回はあんまりマンゴることできひんかったなー。
通算6回くらい。
アレ、結構マンゴってた?
で、帰りもやっぱりANAのサービスに感動しつつ
日本に帰国。


はい。
ここまで読んで下さった方、ほんまお疲れ様でした。
ワタシも疲れました。
てか途中からすんげぇ投げやりですいません。
まぁ香港も2回目っつうことで写真が少ないわけですよ。
でも食べ物は相変わらずおいしかったし(主にエビとマンゴー)
行く前見た天気予報やったら雨っつってたけど
現地では降らんかったし楽しい旅行となりました。
今度香港に行ったら絶対エッグタルト食べたいです。
オワリ。
[ 旅行 ]
Comment
目玉はジャッキーバッシングと推測。
2007/01/06(Sat) | URL | スミイチ #-[ edit ]
なんか食べてばっかりやねw
どれくらい太りましたか?w
旅にはトラブルはつきものですね。

2007/01/06(Sat) | URL | どらちゃん♪ #NgDLdiQA[ edit ]
お帰りなさいませ

あの写真の魚みたいな置物?は持ってきた???

画像だけでももらっていいか?
2007/01/07(Sun) | URL | あき #-[ edit ]
スミーチくん
ホンマあざとい顔しとったんやって!
なんかあの人の笑顔はウソくさいって思うんはワタシだけ?

どらちゃん
マヂ食べてばっかやったー!
怖くて体重計ってないw
メグの強さにビックリしたよー。

あきさん
画像お持ち帰りどぞ!
コレはオブジェやから持ってかえれないス・・・orz
かわいいやんねぇw
2007/01/07(Sun) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
やっぱり食べ物の写真がよく撮れてると思ったりw。
いいなあ【*´Å`*】ポォ-。
行ったことないヨ。
リー見たいよ。パンダバスのりたい(@゚Д゚)ノYO!!
マンゴー、大好きなんじゃね(´∀`*)ウフフ。
よかったねぃ~。楽しい旅行記サンキュー(*´□`)ゞデシッ!!
2007/01/08(Mon) | URL | たみー #-[ edit ]
たみーさん
マヂ食べてばっかでしたw
もっと街並みとか撮っとけばよかったなぁ・・・
中国は大陸より島の方が人がいいと思います(人´∀`)
マンゴーも食べまくりで幸せでしたw
物価が安いのも最高です(*´Д`)b
2007/01/08(Mon) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
おかえりんこ

北朝鮮からの偽ドル札は持ってきただろうな?
2007/01/11(Thu) | URL | JUNK #-[ edit ]
JUNKさん
ただいまでーす。
偽ドル札ってHK$で?!
2007/01/11(Thu) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
USドルじゃ。
2007/01/11(Thu) | URL | JUNK #-[ edit ]
JUNKさん
香港でUS$なんて使わんかったー
てかそんな危険なモン持って帰りませんw
2007/01/11(Thu) | URL | ユウ #.yq01BdU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
