[PR] ベビーシッター
ユウセッズ
--/--
--
author:ユウ
06/21
Sat
   August Rush
author:ユウ
映画観にいきました。
奇跡のシンフォニー」ってやつ。
(洋題は「August Rush」、こっちのほうがいいなぁ。)

あらすじ(以下公式サイトから転載)

 顔も名前も知らない両親と自分は、
 心に聞こえてくる音を通じてつながっている。
 そう固く信じ、施設で過ごす孤独な日々を耐えている11歳のエヴァン。
 ある晩、電線を伝う不思議な音に導かれるように、
 施設を抜け出してマンハッタンへやって来た彼は、
 ストリート・ミュージシャンのグループと生活を共にしながら
 両親探しの第一歩を歩み出す。
 生まれて初めて楽器を手にしたことで、
 瞬く間に開花するエヴァンの音楽の才能。
 "僕が奏でるギターの音は、この世界のどこかにいる両親の耳にきっと届く"
 その思いを胸に、街角で無心に演奏するエヴァン。
 そんな彼の心の声が通じたかのように、
 母のライラは死産だったと思っていた息子の行方を探し始め、
 父のルイスも、観えない運命の糸にたぐり寄せられるように
 ニューヨークへやって来る。
 果たしてエヴァンは、彼ら両親に会い、
 愛を伝えるという夢をかなえることができるのだろうか?


なんだろうな、大団円!て感じのハッピーエンドで
結構ありきたりな感動ストーリーって感じなんやけど、
作中に使われてる音楽がどれもすごいくよくて。
特にエヴァンが初めてギターを手にした時の音楽。
タッピング奏法?ていうらしんですが(詳しくはコチラのウィキ参照)
聴いててすごく心地よかった。
迷い込んだ教会で歌われてたゴスペルもすごい格好よかったし。
サントラ買わないと!って思ったらレイトショーで観てたんで売店閉まってたorz
あとエヴァン役のフレディ・ハイモア君の顔がほんと恐ろしくらい整ってて、
何も言わず涙をポロリと零すシーンが美しかった。
簡単に泣けるしストーリーも簡単やし音楽で癒されるしで、
頭を使わずに観たいって時にオススメの映画です。

次は「崖の上のポニョ」観たいなー。
[ 日常 ]
Comment
No subject
お!
ここ復活したんだv-10

ブックマークしとこう~v-91
2008/06/26(Thu) | URL | ひーちゃん。 #-[ edit ]
No subject
ひーちゃん
おーそうなんだよ、復活したんだよw
ブクマよろすくー!
2008/06/29(Sun) | URL | ユウ #88wmvY.c[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
